mana.think@にGoogleでログインする際に「アクセスをブロック」と表示されてログインできない場合の対応方法
先日、Googleより、10月からGoogle Workspace for Educationのアクセス制御を強化するとの発表がありました。
それに伴い、mana.think@にGoogleでログインする際に「アクセスをブロック」と表示されてログインできない場合がございます。
これに対応するため、下記をご参考に、Google Workspaceの管理者様によってmana.think@のアクセスを許可する設定を行っていただくようお願いいたします。
アクセス許可の具体的な設定と手順についてはGoogleのヘルプもご参照ください。
https://support.google.com/a/answer/13288950?hl=ja
許可・信頼する設定が必要なアプリ名・ID
アプリ名 : mana.think@
ID : 1035671398212-3mutsvejm7g9g8t2f6s0grvofvsg7ea8.apps.googleusercontent.com
設定方法の参考
Google Workspace管理コンソールで、下記の方法で設定することができます。
「セキュリティ > APIの制御 > アプリのアクセス制御 > アプリを追加 >OAuth アプリ名またはクライアント ID」
において上記のIDで検索した上、「信頼できる」の設定にし、完了する。